るな散歩 #1 蒲田

  • author: ageha_chief
  • 2016年08月12日

image

お疲れ様です💋
中間テストが終わり、夏休みに突入しました(^o^)
二週間だけ中番〜遅番になります。

るな散歩を始めました(^o^)ルナぐるとは別に、
地域性のあるものを書いていこうと思ってます。
image

シンゴジラブームに乗っかる大田区蒲田。
23区内最多の温泉施設がある大田区ですが
中でも天然黒湯温泉が特徴で、現在シンゴジラとコラボしているということで入ってきました。
image

「大田黒湯温泉 第二日の出」
ゴジラ湯!
中はゴジラのポスター、暖簾などあり
浴室のペンキ絵にゴジラが描かれてた〜
(↓この画像はゴジラ湯紹介サイトより)
image

黒湯はフミン酸などの有機物で黒く見えるそう。
薄めた麺ツユくらいの黒さかな、と思っていたら
身体を沈ませると見えなくなる程透明度が低いのね。

この後、蒲田名物羽根つき餃子を食べに行ったんですが、長くなりすぎてる気がするので
また今度(^ν^)

またね💋

ページトップに戻る▲