ルナぐる#41 元祖ニュータンタンメン本舗/京町

  • author: ageha_chief
  • 2016年12月23日

image


こんにちは😃

テスト期間終わり冬休み突入です(^o^)ヤホーィ
2週間ほど限定で遅番シフトになります

やっと映画「君の名は」を観てきました
いよいよ上映終わり…?と思ったら
年明け2017年1月13日(金)からIMAX上映が決定
(2週間限定上映)とのことです

深夜の大人のお楽しみ番組トゥナイトが14年ぶりに
テレビで見られるらしく、気になりました
「甦るトゥナイト」で検索すると出ます
リンク貼っておきまーす
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/variety/0134/

さておき、
今回のルナぐるは川崎のソウルフードらしい
元祖ニュータンタンメン本舗へ…
京町店が総本山だそうよ🍜

IMG_2975


辛さのレベルは

ひかえめ
普通
中辛
大辛
めちゃ辛

5段階。頼んだのは普通なのですが、辛い。
これが…ここでの“普通”…な、の、か…
次は、ひかえめを頼んでみようと思います

またね💋

ルナぐる#40 珈琲苑☕️/銀柳街

  • author: ageha_chief
  • 2016年11月18日

IMG_2831


ハロー💠

先月から順次展開してるご当地nanacoカード…
https://www.nanaco-net.jp/smp/special/gotouchicard/index.html
各都道府県の良さをカードにデザインしてるのですが
IMG_2817

東海っ、ドアラすぎ!
(静岡以外)
💠 💠 💠 💠 💠
今回のルナぐるは銀柳街の珈琲苑です
ソフトバンクの2階にあるよ
正統派、レトロな喫茶店☕️
IMG_2802

今回サンドイッチを頼んだけれど、ホットケーキも
美味しいらしいよ
IMG_2525

⬆️コーンビーフのサンドイッチとアイスミルクティー
ああー、「珈琲」苑なのに紅茶頼んじゃったよ…
欲望のまま飲みたいものを頼んだよね/(^o^)\
ミルクティー頼んでホイップクリームティーが
出てきたんだけど、ここではミルク=クリームなのね


またね〜💋

ルナぐる#39 THITHI/蒲田

  • author: ageha_chief
  • 2016年11月13日

image

こんにちは😃

流体力学に則ると缶のコーンスープの
粒を残さず飲める、ということでやってみました
IMG_2783

飲み口の下方をペコッとつぶします。それだけ!
スチール缶でも指で凹みました。
IMG_2782

飲みやすい!粒が口内に飛び込んできます😆♡
伊藤園からこういう形状のも出てた⬇️
IMG_2784

粒がキレイに出ましたよ

IMG_2752

さて、今回のルナぐるは蒲田のベトナム料理店
「THITHI」
孤独のグルメseason4第11話に出てるよ
IMG_2788


タイトルの海老の生春巻きと鳥おこわを頼みました
IMG_2786

IMG_2785

海老が弾けるー!
鳥おこわ、美味しい。塩気が食欲をそそります
上に乗っているのはベトナムソーセージ
IMG_2787

最後に蓮のお茶でほっこり…😌

またね💋

ルナぐる#38 むぎとオリーブ/ドムの日

  • author: ageha_chief
  • 2016年10月07日

image

ハローϵ( 'Θ' )϶

昨日10月6日はドムの日と知って描いてみたよ(^o^)

image


今回のルナぐるは東銀座の「むぎとオリーブ」
image

通るたびに人が並んでいて気になっていたラーメン屋 ミシュランに載ってるそうです

⬇️「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」
image

三つ葉や蛤が乗ってるの珍しいよね
あっさりかと思いきや結構塩気とコクがあります
素揚げした山芋が美味しかった(^o^)

またね〜💋

ルナぐる#37 慶楽/有楽町/サモトラケのニケ

  • author: ageha_chief
  • 2016年07月23日

image

こんばんは🌙

東急プラザ銀座に寄ったところ、サモトラケのニケをモチーフにした像があり、目を引きました
image

院生がアートディレクションを手掛けているのだそう
image

今回のルナぐるは有楽町の「慶楽」
昭和25年創業の老舗です
オーダーしたのはゴマだれ冷やし中華⬇︎
image

ゴマだれの甘さと酸味がしっかりしています
吉行淳之介、池波正太郎が愛したヤキソバも
気になるのでまた行きたいな(^o^)

ロマンシング佐賀のスペシャルサイトで
ロマ佐賀キャラメーカーをやってみたら
image

モニカだった(^o^)ポカポカ
image


またね💋