☁️ロンサカパ☁️

  • author: ageha_chief
  • 2016年11月26日

image

こんにちは😃
先日、ロンサカパというお酒を買ってみました
IMG_2901

天空で作られるお酒ってどんな味なの…!?と
気になっていたのです( ᷇࿀ ᷆ )
海抜2300mのグァテマラ高地で作られてるそうです
上の広告画像はセンテナリオですが
XOを飲んでみました👇
IMG_2900

芳醇な香りと絶妙な甘さ…これが天空…
飲んでるとき脳内でドラクエⅤの天空城の曲が流れてました笑
この季節、ホットラムもいいかもしれませんね🍷

またね💋

アードベッグ

  • author: ageha_chief
  • 2016年10月30日

IMG_2465


ハロー👻
🍬ハロウィン🎃だねϵ( 'Θ' )϶
画像はプライベートでマリオ着たときの笑

前にオクトモアの記事を書いたけど
他のアイラモルトも気になって、アードベッグを
買いました(ᵔᴥᵔ)
アードベッグ10年
磯の香りを感じます。ピーティで刺激的
IMG_2447

アードベッグのロゴが印象的だったので調べたの
ケルト様式の書体を囲む鎖は蒸留場近くにあるケルト十字キルダルトンクロスがモチーフ、意味は永遠
IMG_2467

IMG_2466

キルダルトンクロスがモチーフになってる
Ardbeg Kildalton(アードベッグ キルダルトン)もあるみたい
IMG_2468

ハロウィンもケルト起源だからブログネタ的にまとまったような気がします!笑

またね💋

👑最強のppm✨

  • author: ageha_chief
  • 2016年06月19日

ハロー🌺

前回のブログの
オクトモアのアイラバーレイを入手しました
世界最強の258ppm‼︎

飲んで見ました(ロック)

image


スモォォォ〜ク‼︎
かなりクセのあるモルトです
煙と煤、襲いかかるピートスモーク
煙突の中に入った様な気持ちになるよ(^o^)
加水すると、印象が変わりとてもフローラル

凝縮された香りと味

凝縮されたものが、弾ける解放感…
たまりませんね

またね〜🍷

オクトモア

  • author: ageha_chief
  • 2016年06月17日

image

アイラモルト「オクトモア」
前から気になっていたのですが、入手しました

最強のフェノール値167ppm!
(フェノール値とはフェノール性化合物を示す値)
(フェノール値が高いほどピーティ)
(ピーティとはピートを炊くことで生まれる風味)
(ピートとは泥炭)

フェノール値参考
ボウモア 18〜20
ラフロイグ 50〜60
アードベッグ 55〜65

さっそく飲んで見たところ、
image

ああっ、強烈! なんてスモーキー、優雅さの奥の強い意志、「ベルベット手袋の中の鉄拳」と言われるのがわかります

オクトモア アイラ バーレイが世界一の258ppmということでそちらも気になるところ。
image


18日(土)は出勤予定ですが
その次の出勤は来週末あたりになりそうです

またね🍷